スタッフ日記
【2012年12月28日(金)】≪執筆者:SOW☆≫

こんにちは。
2日続けての日記、失礼します。

12月29日発売の雑誌、BugBug2月号に『戦極姫4』の攻略記事とカラー漫画が掲載されます。ご存じない方は、ぜひチェックを!

攻略記事はイベントの発生条件を中心にレアアイテムの入手城やプレイのポイントなどが満載!
カラー漫画には毛利家の面々が登場!キャラクターデザイン担当の神吉先生描き下ろしの力作です。
内容は見てのお楽しみですが、三姉妹の願いが通じるかどうかは期待……かな?!

それと、昨日公開した強化&修正パッチはいかがでしたでしょうか。
楽しんでもらえてれば幸いです。
来月予定の勝ち抜きモードも楽しみにお待ちくださいね。

それでは今年一年、お世話になりました。皆様、よいお年をお迎えください。

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~

【2012年12月27日(木)】≪執筆者:SOW☆≫

こんにちは。
『戦極姫4』発売から2週間が立ちました。
皆さん、楽しんでいただけてますでしょうか。

今回は、本日公開しました『関ヶ原キャンペーン』の第一弾について、少し補足したいと思います。

当初は、徳川が東日本を統一した直後の状態を元に、東軍と西軍の2勢力の戦いを考えていたのですが、お分かりのとおり、いきなりクライマックスを向かえアッサリと終わるものにしかなりませんでしたf(;^^)
このままでは、SLGとしての面白さが皆無なので、1599年の1年間の状況を色々ミックスした配置を用意しました。
ですからいろいろと史実と異なる部分かあるかもしれませんが、そこはゲームとして楽しんでもらえるということでお許しくださいm(__)m

それでは年末年始、「戦極姫4」を存分に楽しんでください。
来年もよろしくお願いいたします。

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~

【2012年12月14日(金)】≪執筆者:SOW☆≫

こんにちは。
前回から1ヶ月ほど開いての更新となってしまい、ごめんなさい。
また1週間遅れの発売で、発売を楽しみにお待ちいただいたお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

本日、『戦極姫4』発売となりました (^▽^)/
この年末年始を沢山の方に楽しんでいただけると思うと感無量です。
プレイしての感想、ご意見がありましたら、アンケートやinfo宛のメールでぜひお送りください。お待ちしています。

ちなみに、皆さんはどの大名家からプレイされますか?
多くの人が「徳川」から始めるのではと思っていますが、もしよかったら「上杉」「伊達」を先にプレイしてみてください。

関ヶ原がテーマの「徳川」には多数の勢力の武将が登場します。
その中に「上杉」「伊達」の武将も居ますが、その両家のシナリオのちょっとしたネタが「徳川」には含まれているのです。
もちろん、シナリオの進行に関わるような大事なことではなく、知っているとちょっとニヤリとできる程度のものなので、余興のレベルとして小耳に挟んでいただければと。

それでは、本日はこのへんで失礼します。
良い週末をお迎えくださいね。

戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~