スタッフ日記
【2008年02月28日(木)】≪執筆者:Daria≫

シャーッス!ヘ(゚∀゚*)ノ
わんぱく小僧@Dariaです。

先週では、「気付けば2月もあと1週間!」と言っていましたが、本日含め、あと2日となってしまいました。
時間が経つのが早えーよ!!ヽ(`Д´)ノ
もう3月なんですね・・・暖かくなるといいな・・・。

本日、詩篇69のダウンロードページにて、アップデータを公開しました。

CG鑑賞にて不具合がありまして、その点を修正致しました。
先週に引き続き、今週もアップデータを出すことになってしまい、大変申し訳ありません。
本当にごめんなさい。m(_ _)m
お手数をおかけしますがアップデータをダウンロードし、アップデートをお願いします。

はい!・・・話は変わりまして、昨日のことなのですが、作曲者のRoot.cさんとちょっと密会してきました(笑)(*´艸`)
これが何を意味するのか!?

まぁ・・・気長に待っててください(爆)

それでは~また来週♪ヾ( ´ー`)

【今週のちょっとどうでもいいこと】

Dariaは、スタッフ一の音楽好きです・・・たぶん(笑)。
(咲等さんのプレイ日記で知っている方もいらっしゃるかとは思いますが・・・)
まぁなんせ、個人的な趣味で音楽活動やってるくらいですからね。(´∀`)アハハ

そんなDariaが、最近ハマっているオススメのCDはコチラ!!
(σ゚◇゚)σ「16in1/POARO」

こちらPOAROのベストアルバムになるんですが、えー・・・POAROをご存じない方のための少しご紹介をば。


POAROは、放送作家の「伊福部 崇さん」とラジオパーソナリティとして活躍中の「鷲崎 健さん」の2名で構成するユニットです。
オタソン(オタクソング)界の帝王!(自称)・・・らしい。
デビューというか、有名になったのは、TBSラジオ他全国4局ネットで放送されているラジオ番組「伊集院光深夜のバカ力(いじゅういんひかる しんやのばかぢから)」。
1996年末にあった、『紅白電波歌合戦』というコーナーで、自分でギターを弾き、歌唱力も十分にあり、なおかつ歌詞も面白いということで、伊集院 光さんにベタ誉めされる。


独創的で面白い歌詞。
(本人たち自身も言ってるように、楽曲はリスペクトが非常に多いらしい/笑)

ギターテクニック、ボーカル、どれをとっても素晴らしい。
(*゚∀゚)//""
CDはアニメイトさん専売です。(大人の事情です/笑)

特にDaria的にオススメの曲は、
・NEW-TYPE
・萌えてたまるか!
・プレイボーイの悲劇
・CONTINUE SUMMER

です。是非、聞いてみてくださーい。(・∀・)


※こちらはUSO800(ウソエイトオーオーと読みます)とサルタヒコ復活編です。

あとはウィキペディアのリンクを貼っておくんで、もっと詳しく知りたい!という方は見てみてください。(;゚∀゚)=3 アドレナー

POARO - Wikipedia

【2008年02月21日(木)】≪執筆者:Daria≫

シャーッス!ヘ(゚∀゚*)ノ
スタッフ一のわんぱく小僧@Dariaです。

気付けば2月もあと1週間で終わってしまいます。
早いもんですね。(´ω`)

さて、昨日のことになるんですが、詩篇69のダウンロードページにて、アップデータを公開しました。

シーン鑑賞にて不具合がありまして、その点を修正致しました。。
症状が出ている方には大変申し訳ありません。本当にごめんなさい。m(_ _)m
お手数をおかけしますがアップデータをダウンロードし、アップデートをお願いします。

えっと・・・、話は変わりまして、今日発売のテックジャイアン4月号で、「日本美少女ゲーム広告賞2007下半期」のノミネート作品が掲載されていました。
見てみたんですが、詩篇は惜しくもノミネートされてませんでした。
この悔しさをバネに今年も頑張っていきます!

それでは~また来週♪ヾ( ´ー`)

【今週のちょっとどうでもいいこと】

最近、仕事が忙しくて全然スロットに触れてませんでしたが、先日久し振りに触れました。
お店(ホール)に着いた時は、閉店15分前でしたけど(笑)('A`)

打ったのは、最近稼働が開始となった『新・吉宗』です。

前作である、4号機に名を馳せた『吉宗』は最高に好きでした。
BIGボーナスでは711枚(等価で換算すると、なんと14200円!)が獲得出来て、BIGボーナス中に内部で次のボーナス放出を抽選しており、これが当選すれば、ボーナス終了後1ゲーム目に再びBIGボーナスが確定(通称:1G連)するという爆裂仕様。
これにより、またたく間に数千枚単位のコインを獲得し、ドル箱の山を築くことが出来るのが大きな特徴で、打ち手を魅了した人気機種でした。(*´艸`)
ゲーム性、演出面、BIGボーナス中のBGM(歌)も素晴らしく、まさに非の打ち所がないマシンだったと思います。
ただ、ハマリに陥ったときも圧巻の一言。お札が紙切れに思えてきます(笑)色んな面で、良い台でした。
懐かしいなぁ・・・あの時は良かったなぁ・・・。


1G連が確定した時の写真です。
これは、ゲーセンで撮ったものですが・・・(笑)


さてさて、今回の『新・吉宗』はどうだろう・・・ということで、打ってみました。
投資2K、爺ステージでチャンスリプレイ成立、高確率演出で扉が開きボーナスゲッツ。


懐かしくも美しい出目・・・(*´Д`*)

BIGボーナス後、RTに入らなかったので、即ヤメ。
稼働10分でプラス3Kウマーです。メシ代ゲッチュ!(・∀・)

5号機ということで711枚のBIGや1G連チャンはないですけど、演出・ゲーム性・打ちやすさは前作と変わらずなんじゃないんでしょうか。

15分しか打ってないから分かんないけど!(爆)( ゚Д゚)

でも、まぁ・・・Dariaは多分・・・もう打たないと思います・・・この台。(´・ω・`)

つーか、今月は累計5時間くらいしか稼働してないよ・・・('A`)
打たせてくれー!!!メシ代稼がせてくれー!!(笑)ヽ(`Д´)ノ

【2008年02月14日(木)】≪執筆者:Daria≫

バレンタインなんて…バレンタインなんて…、きらいだぁぁぁぁぁ!!(爆)
シャーッス!ヘ(゚∀゚*)ノ Dariaです。

今週はunicorn-a関連で、1つニュースがございます。

なんと、テックジャイアン2007年10月号にて掲載されている、日本美少女ゲーム広告賞2007上半期に、「釣☆カノジョ~あの娘は釣り頃、釣られ頃~」がノミネートされております!

いやっほぉぉぉぉぉぉぉ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪



この件は、先日、第六天魔王と話している時に「そういえばアレ言ってなかった!」
と思い出しまして、私も第六天魔王も、既に皆様にご報告してたものと思っておりました。

ご報告が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした!m(_ _)m

20タイトルという数少ない枠の中に「釣☆カノジョ」が入っておりますよ!!
これもひとえに、日頃皆様からご声援を頂いている賜物だと思っております。

誠にありがとうございました。m(_ _)m

あとは、下半期の発表もありますし・・・詩篇が入ってると嬉しいなと思っております。

これからも、ユーザーの皆さんに楽しんで頂けるゲームを提供していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!

それでは~また来週♪ヾ( ´ー`)

【今週のちょっとどうでもいいこと】

今日は、ええ・・・バレンタインですね。
(゚∀゚)アッハッハ

『ふーん・・・チョコがダメな俺には関係ないけどね・・・』と思ったら、事前に貰ってたんでした、そうでした。

これって、フライング・・・バレンタインってことになるのかな?(笑)(´Д`;)

しかも、俺がチョコダメなのを考慮して・・・チョコ以外のものばっかりです。
ウウッ・・・その気持ちが純粋にうれしい(;Д;)


その一部をご紹介しまっす。↓


なんと可愛らしいラッピング(汗)

えっとー、左がクッキーの詰め合わせでした。
サクサクって感じでウメー(*´д`*)

右がポルカってお菓子だそうです。・・・なんつーか、マフィンみたいな感じ?
フルーツが入ってて、ウマウマでした(*´艸`)


手作り感溢れる感じですねぇ(汗)

これは、手作りのベイクドチーズケーキですね。
食べた瞬間、『甘っ!』って言ってしまうくらい、メチャクチャ激甘でした。

これを食べながら、リキュール(カンパリをロックで飲んでたんですが)を飲むと、メチャ合います!
俺が味覚音痴じゃなければ・・・たぶん・・・・・・。


・・・・・・はい、言います。白状します。


これら、全部【義理】です!( -ω-)


そして、貰った時に必ず一言いわれました。


(# ゚Д゚)<『あんた、来月期待しているからねっ!』



・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ナニヲゴショモウデショウカ、オジョウサマ

【2008年02月07日(木)】≪執筆者:Daria≫

シャーッス!ヘ(゚∀゚*)ノ Dariaです。

2月になりましたね、2月。
あと1週間後には、バレンなんとからしいですよ。

ま、チョコがダメな俺には関係ないっすけどね!( ゚Д゚)、ペッ

・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

新企画も着々と進行しております。ボチボチ動きがあるかもー!?
ってことで、期待してて待っててください(爆)('A`)

今週、詩篇の新しい情報を出したいなと考えていたのですが、ちょっと先方さんの方で難航しているみたいですね。

ん~、来週になるかな~?
ま、分かり次第、最速でご報告しますね。

それでは~また来週♪ヾ( ´ー`)

【今週のちょっとどうでもいいこと】

ここんとこ毎日、休みとか関係なく、朝から日付が変わる直前までお仕事してまして、「家を出る→仕事→家に帰る→寝る」といった感じの素晴らしいローテーションだったため、ネタがあんまないんですが・・・(爆)(´д`||)

ああ、先日そういえば・・・久々にカラオケ行きました。3ヵ月ぶりに(笑)

ニコニコ動画(RC2)の『歌ってみた』というカテゴリ(合ってる?)で、動画を見ていたら(歌を聴いていたら)、突発的に「カラオケ行きたい!」と思い、勢い余って一人カラオケ(爆)(;´Д`)ノ

ちょっと前までは、咲等さんとMC珍とで「空気の読めないカラオケ大会()」をよくやっていたものです。
(※場の雰囲気なんか、知ったこっちゃない。自分の好きな曲を歌うだけ。)

皆、忙しいから最近やってなかったねー(´・ω・`)

んで、行ったのは自宅近所のカラオケボックス。
地元に着いたのが深夜1時を回っていたけど・・・(笑)
利用時間は1時間とし、12曲くらいブッ通しで歌いました。


これが歌ったものリストの一部です。


んで、採点してみたら・・・この画像の上から順に、「91点」、「94点」、「85点」、「88点」、「88点」、「95点」、「78点(笑)」という結果になりました。


これは『ANOTHER WORLD/Gackt』の採点時画像


BOOWYテラムズス(´д`||)
なんでー? 教ーえーてーまこっちゃーん(;´Д`)ノ

でも、「魂を抱いてくれ/氷室京介」を歌ったら90点でした・・・。(ナニソレー

おしまい。