スタッフ日記
【2007年10月30日(火)】≪執筆者:第六天魔王≫

みなさーん「おしえて巫女先生弐」はもうプレイしてくれましたか?
まだの方は買って今すぐプレイしましょう。

おしえて巫女先生人気投票の中間発表結果です。
一位はツンデレお姉さん弥生さんがきました。

やはりお姉さんキャラ強しといった感じで推移しているようですね。
上位のキャラは僅差ですからこれからの投票によって逆転は可能かも知れません。
私としては「おしえて巫女先生」のヒロイン達にも頑張っていただきたいのですが。
特にオヤジデレのつばめちゃんのヒロイン最下位脱出を期待します。
投票締め切りは11月2日までですのでヒイキキャラをどんどん投票しましょう。

【2007年10月26日(金)】≪執筆者:Daria≫

こんにちは、Dariaです…寒いです。寒いのは嫌いとです。
ちょっと気が早いですが、春が待ち遠しいとです。

今週は、新コンテンツ「攻略のメサイア」「音楽のメサイア」を公開しました~。大変長らくお待たせしました(汗)m(_ _)m

「攻略のメサイア」では、プレイに役立つ情報を掲載していきます。
今回はマップリストや、武器の紹介を行いました。
今後は戦闘マップの攻略方法などを予定しています。

「音楽のメサイア」では、BGM・主題歌について、曲の聴き所、工夫した所などを対談形式で連載していきます。
メンバーは作曲家のRoot.cさんとレコーディングエンジニアのtomozoさんと、Dariaです。
ユーザーさんから『音楽は非常に良い。詳しいことを聞いてみたい』とアンケート等で多数のご意見を頂いたので、ノリノリでお二人にインタビューしてきました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞどうぞお楽しみに!!

来週は11/1(木)の更新予定です。ぜひチェックお願いします~♪

【今週のちょっとどうでもいいこと】

先週末は、知人の誕生日パーティに出席しました。
私のようなゲーム制作に関わってる者から、システム会社社長、某美容学校講師、某携帯電話会社の社員、某家電量販店の部長さん…など、業種が違う方ばかりで、はたから見れば一種の異業種交流会みたいな感じ(笑)

出席してて思ったんですが、今回のように誕生日を祝ってくれる人が居るのって本当に嬉しいですよね。
心配してくれる人が居たり、怒ってくれる人も居れば、励ましてくれる人も居て…。
人と人が繋がるというのでしょうか…こういうのってやっぱ良いし、大切なことだなと改めて実感しました。

その誕生日パーティでは仲良しの某スーパーマーケット社員さんと一緒にお祝いの歌を歌いました。
曲は誕生日にちなんで、【My Gift To You/CHEMISTRY】をチョイス。

聞いてくれた知人は涙目になりながら『凄く上手かったし、感動しちゃった。ありがとう』と言ってくれました。
ちょっと嬉しかったです(*´ー`*)

【2007年10月22日(月)】≪執筆者:Daria≫

やっほー!だりあです。
もうおしえて巫女先生弐はプレイされてますかー?

私も巫女先生弐のテストのお手伝いをしましたよー。
オススメは弥生です。お姉ちゃんキャラ大好き♪(自重しろ)
まだ弥生をクリアされてない方、よろしくっ!!

先日の19日に開催されたキャララは大盛況だったみたいで、第六天魔王から「良かったよー」と連絡を受けました。

プレゼント大会も大好評だったみたいで、俺も咲等さんも嬉しかったです。
参加された皆様、ありがとうございました!!

美音ちゃんが巫女姿した写真を第六天魔王から奪ってきたので、公開しちゃいます(笑)


うん、カワイスカワイス(*´ー`*)


また、詩篇キャラクター人気投票は今週の25日いっぱいまでとなっております。
今はヒロインの2キャラが僅差でデットヒートです!

結果発表時に特製描き下ろし壁紙をご用意致します。
最後の最後まで応援宜しくお願いします♪

【2007年10月19日(金)】≪執筆者:第六天魔王≫

皆さんこんにちわ。
おしえて巫女先生弐はプレイしていただいていますか。
まだの方は買ってくださいね。

おしえて巫女先生キャラクター人気投票を開始しました。
新作だけではなく前作のキャラクターも投票できますから是非とも投票してください。

「おしえて巫女先生弐」人気投票ページ

せっかく投票していただくのですから、人気上位キャラを使って何か製作したいですね。

【2007年10月18日(木)】≪執筆者:Daria≫

こんにちは、だりあです。
急に寒くなってきましたね、風邪などひかれませんようご注意くださいね。

詩篇69の最新の情報が届きましたので、皆様にお知らせ致します。(本当に今届きました/笑)

「詩篇69~深淵のメサイア~」

まず、バグバグさんの12月号(11月3日発売予定)と、PCエンジェルneoさんの12月号(11月2日発売予定)で、詩篇の攻略記事が掲載されます!!
攻略ルートも載ってたりと、色々お得な情報が満載です!!
途中で行き詰った方もこれでバッチリ!!
要チェックですよ~。

お次は、漫画掲載情報です!
パソコンパラダイスさんの12月号(10月30日発売)で、原画・咲等さんの描き下ろし漫画が掲載されます!!
ゲームの中から、咲等さんがお気に入りのシーンをピックアップし、描き下ろしております!
個人的にジーンとくるあのシーン。俺もお気に入りです!!
こちらもどうぞ要チェックお願いします~。

ラストは、キャララ参加情報です。
unicorn-aのイベント情報にも記載しておりますが、2007年10月19日(金)秋葉原で開催されるキャララにて、ジャンケン大会が催されます。

ジャンケン大会の「詩篇69」景品はこちら!

  • 原画・咲等の直筆色紙
  • WEBサイトのへにゃキャラでお馴染みのてつうつぼの直筆色紙
  • カウントダウンボイスデータ(咲等直筆イラスト&サイン付)

プレゼントてんこもり(古い?)でお待ちしてます!
是非、お近くの際はお立ち寄り、ご参加くださいませ。

先週お伝えしていた新コンテンツですが・・・、大変すいません!来週公開する予定です!!
検討期間が長くなってしまいましたが・・・、良いコンテンツになると思います。

どうぞお楽しみに♪

【今週のちょっとどうでもいいこと】

先週の日記で書きましたが、先週末の土日に2組の結婚式に出席しました。
幸せそうで良かったです。
2日間でビールを沢山飲みました。中瓶の1ダース分は最低飲んでるかと・・・
その他、焼酎も日本酒も・・・って具合で、どんだけ飲んだかもう覚えてません(爆)

ブーケトスで・・・何故か俺の手元に届きました(汗)
『あらやだ・・・私も結婚しちゃう?』と思ったのですが、男の俺が貰ってもしゃーないので、近くの可愛い女の子にプレゼントしました。

そして、口説き始めたのは言うまでもなく・・・(笑)

しかし、ご祝儀やら二次会費用やらで大量の諭吉さんが羽ばたいて行きました。
薄型の新PS2が5台くらい買えちゃいます。(激汗)

来月の2週目までの休日スケジュールがビッシリです。
そろそろ・・・まったり休める日が欲しいところです(汗)

【2007年10月12日(金)】≪執筆者:第六天魔王≫

みなさーん、お待たせしました。
おしえて巫女先生弐が発売されました。
絶対買って下さいね。

19日開催のキャララ東京に参加します。
主題歌を歌う美音ちゃんが巫女姿でまたまた参加しますのでお近くの方はいらしてください。
購入者プレゼントとして美音ちゃん直筆サイン入ポスターをプレゼントしちゃいますのでレシートなど購入した証拠になるものを持ってきてくださいね。

【2007年10月11日(木)】≪執筆者:Daria≫

こんにちは、だりあです。
実家付近ではトンボが飛んでます・・・。
だんだん秋らしくなってキテマスね。
まぁ、10月も中旬なので当たり前かもしれませんが(笑)

現在は、アップデータの準備をしております。近日公開予定です。
1日でも早くお届け出来るようにスタッフ一同頑張ってますので、申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

あと、以前から考えていた新コーナー。
こちらは調整に難航しておりまして、まだ公開出来てません。
すいません(´;ω;`)ウワーン
こっちも早く公開出来るように頑張ります!オー!!

【今週のちょっとどうでもいいこと】

昨日ですが、マッサージ屋さんにいきました。
どうも疲労が取れず、体が悲鳴をあげていたので・・・(汗)


※自宅近くのマッサージ屋さん。

院長から『こんなに疲れが溜まってる若いヤツはお前くらい』
と言われるほど・・・らしいです(笑)
すいません、いつもお世話になっております(激汗)

バッキバキのボッコボコにして貰いました。
あー気持ちいい。

そういえば、少女漫画でマッサージもののやつがあります。
【親指からロマンス/椿 いづみ】

全巻持ってますが、面白いです。・・・いや、マジで(笑)
千歳×夏江の番外編望む!!ヽ('A`*)ノ

さて、今週末は従兄弟の結婚式と、高校の時にお世話になった先輩の結婚式があります。
お前ら結婚しすぎじゃー!!(爆)ヽ(`Д´)ノ

おめでとうございます~♪( ゚Д゚)、ペッ

親指からロマンス - Wikipedia

【2007年10月09日(火)】≪執筆者:第六天魔王≫

急に寒くなって風邪をひいちゃい連休は楽しめなかった第六天魔王でございます。

12日にいよいよ、「おしえて巫女先生弐」が発売されます。
このHPでも各店舗さまの描き下ろしテレカ画像が紹介されています。どの絵柄も甲乙つけがたく、そそる絵に仕上がりましたのでご予約よろしくお願いします。

キャラ紹介の律子先生の立ち絵を巫女姿にしてみました。日頃は軍服姿の律子先生ですが巫女姿もいいですね。

それから、日替わりのカウントダウンボイスは毎日チェックしてくださいね。キャラ同士の掛け合いで楽しいですよ。

【2007年10月05日(金)】≪執筆者:第六天魔王≫

本日からカウントダウンボイスを開始しました。
毎日日替わりですのでお聞き逃し無い様に。
今回は趣向を変えて掛け合いでお届けしています。

「おしえて巫女先生弐」

画廊にイベントCGを追加しました。
律子先生の巫女衣装は注目ですよ。

【2007年10月04日(木)】≪執筆者:Daria≫

こんにちは、最近携帯を変えたDariaです。
ワンセグが付いてるそうですが、使い方が分からんです。
機械音痴な俺に誰か教えてー(笑)(iДi)

先週、詩篇69が発売されましたが、いかがでしょうか??

ユーザーさんからアンケートなども沢山頂きました。
有難う御座いますm(_ _)m

全て目を通させて頂いてます!!

叱咤や激励・・・様々なものがありましたが、何よりもユーザーさんの声が嬉しいです。

こーして欲しい、あーして欲しいなどの要望は検討しまして、どんどん追加出来る様に頑張っていきますので、じゃんじゃんアンケート送ってくださいじゃん。

今日はとっておきの情報持ってきちゃいましたよ~。

もう目にしている方がいらっしゃるかもしれませんが、11月号のバグバグさん(10月3日発売)で詩篇の攻略記事が大特集という事で、センターでドドーンと紹介して頂いてマース!!
気になる所や攻略のポイントなど、色んな情報が載ってます!
是非見てみてくださいね!!

あと、キャラクター人気投票の成瀬未亜さんの色紙締め切りは、本日までとなってます。すっごい可愛いイラストが付いてます。
裏にも・・・って、おわっ!なんだこれ!?


※マジで!?チョーヤバクナーイ!?(何が?)

まだ間に合うぞー!今すぐ投票するんだー!


えー、タダイマ公式HPの新しいコンテンツを試案中です。
キャラクター人気投票の発表など目を離せない!?
今後もどうぞHPのチェック宜しくです♪

【今週のちょっとどうでもいいこと】

そうなんですよね、携帯変えたんですよ。
「Docomo P902SE」を使ってたんですが、「A53T」にしちゃいました。
俺には迷子属性があるようなので、EZナビウォークは凄い便利です(笑)


※これでゴワス

最近の機種はワンセグ、ラジオ、ミュージックプレイヤー、待ちうた、なんてものもあるしハイテク(死語?)な世の中になりましたね。

俺の初めて携帯は、あのグルグルピッピッでお馴染みのヤツでした。
昔は着メロも8和音(4和音だったかな?)とかで、着メロの本とか流行ってましたねー。
友達の家で好きなアーティストの曲を打ち込んでた思い出があります(苦笑)

TGS(東京ゲームショウ)の携帯アプリレポートを見たのですが、最近は携帯電話の性能もあがってきてるし、詩篇も携帯アプリで・・・なんてどうですか?どーですかー!!(笑)(*´艸`)

・・・と、ちょっと思ってみただけ(爆)( ゚Д゚ )

【2007年10月02日(水)】≪執筆者:第六天魔王≫

暑かったり寒かったりと大変な週末でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

Game-Stylさんの5周年パーティーに参加させてもらいまして各メーカーさんと楽しく歓談させていただき大変勉強になりました。
またこのような機会ができたらうれしいですね。

おしえて巫女先生弐のショップ様 描き下ろしテレカの絵柄を公開しました。どれもHな感じで描けてますので、皆さんじゃんじゃん予約してくださいね。

Hシナリオは水無さんを追加しました。
3人の娘を産んだ水無さんはとってもHなお母さん。超絶テックニックで主人公は昇天。