スタッフ日記
【2007年11月29日(木)】≪執筆者:Daria≫

まいど、Dariaです。
あと数日で11月が終わってしまいます。
今年も残すところ12月のみとなりました。やり残した事はありませんか?

さてさて、今週は

今回は、共通ルート終盤と、一部のヒロインルートの戦闘マップを紹介しております。
最終局面まであと少し! ラストスパートです。

次回更新は12/6日(木)の予定です。
それでは、また来週お会いしましょう!!

【今週のちょっとどうでもいいこと】

コンビニに行くと「年賀状プリント受付中!」などのPOPを見かけるようになりました。
それを見る度に、ちょっと億劫な気分になってしまいます。
子供の頃は、年が変わるのがあんなに嬉しかったのに、今では嬉しくも何ともありません。
んー、お年玉を親戚の子供にあげるようになってから、そう思えてきたのかもしれませんね(笑)

よく、他のスタッフから「Dariaの住んでる所は、相変わらず田舎やね」と言われているのですが(そりゃ、福岡市内の中心地からだいぶ離れてますし…つーか、社内イジメ?/笑)、そんな田舎な僕の街でも、最近、駅周辺にイルミネーションが飾られるようになりました。
最近になって気付きましたよ(汗) そういえば12月はクリスマスですか・・・。

先日、日付が変わるくらいのタイミングで帰宅したのですが、こんな遅い時間でもイルミネーションの光は消えないのですね。

うーん、一体いつになったら消えるんだろう?・・・謎だ(汗)

【2007年11月22日(木)】≪執筆者:Daria≫

まいど、Dariaです。
今日は木曜です。時間が経つのは早いものですね~。
さっきまで、火曜と勘違いしていたのはここだけの話です(笑)

さてさて、今週は

今回は、共通ルート序盤から中盤のマップを中心に紹介しております。
中盤からだんだんと、マップの難易度が難しくなってきますので、困った時はこの攻略情報を見て、参考にして頂ければと思います。

今週はこれまで。
次回更新は11/29日(木)の予定です。
それでは、また来週お会いしましょう!!

【今週のちょっとどうでもいいこと】

先週のお休みに、福岡は前原の「牡蠣小屋」まで行ってきました。
前原漁港組合の知り合いから『今、美味いお』とお話があり、もう…いても経ってもいられなくて(笑)

牡蠣が沢山入ったカゴ1つで、1000円と超安い!!
福岡市内の中心地のお店で食べると、倍の値段になりそうな位の牡蠣が入ってます(汗)
いけすには牡蠣の他、アジやサザエもいっぱいあります。うまそー。

焼いてみました。


ぐぉぉぉぉぉおおおぉ。超美味いー!!! ><

今回は友達5人と行ったのですが、散々飲み食いして、お会計がなんと一人頭2000円ちょっと!!
安くて、美味くて、超満足でした(・∀・)
行った事がない方は、是非行かれてみてはいかがでしょうか?

【2007年11月15日(木)】≪執筆者:Daria≫

まいど、Dariaです。
・・・11月も中旬ですよ。早いものですね~。
あと少しで年が変わってしまいます。
そしたら私の年も1つ増え・・・ウウッ。

さてさて、今週は

今週の大きなところというと…「書き込みのメサイア」でしょうか。

この掲示板では、詩篇69ユーザーの皆様の間で、詩篇69の『良かった所』『悪かった所』『こうして欲しいという要望』『次回作(あるのか!?)についての展望』などなど、ゲームに関する情報の交換を行うことが出来る場を作ろうと思い、今回このようなコンテンツを開設しました。
皆さんといっしょに「詩篇69」を盛り上げていきたいと思います。
時間があれば私もレスします。どうぞよろしくです。

詩篇69が発売して、1ヵ月半が過ぎました。
ですが、店頭ではまだまだ売れているそうです。
これまで発売してきましたユニコーンエー製品では珍しいケースです。
それと同時に、皆で「すごいね!嬉しいね!(ノ´▽`)ノわーい♪」と喜んでおります。

ホントとても嬉しいです(゚ーÅ)
有難うございますm(_ _)m

詩篇がこれからもずっと皆様に長く愛されるものになればと願っております。

まだまだこれからも新コンテンツやプレゼント企画など、応援して下さる皆様のため、何か出来ないものかと模索していきます。

今後とも引き続き宜しくお願いします。

今週はこれまで。次回更新は11/22日(木)の予定です。
それでは、また来週お会いしましょう!!

【今週のちょっとどうでもいいこと】

先週の休日に長崎の「ハウステンボス」まで行ってきました。
自宅から車で運転すること1時間半・・・着いた時点で結構しんどかった。
ハウステンボスに入る前に隣りにある佐世保ウインズ(※1)が気になって、気付けば馬券買ってました(爆)


※結局外れちゃいました(笑)

さて、中の様子を画像付きでどうぞ。


※これ、良く撮れてるでしょ?


※ハウステンボス宮殿庭園です。綺麗ですね~。


※夜はライトアップされます。光がスゲー。

お土産に、ワイン、チーズとソーセージを沢山買って帰りました。
つーか、お土産代が入場料(フリーパス含む)の倍ってどーよ?(笑)
帰ろうと思った矢先、車のバッテリー上がってた・・・トホホ。
でも久しぶりに休日を満喫できた1日でした。

(※1…日本中央競馬会(JRA)の場外勝馬投票券発売所の愛称。)

【2007年11月09日(金)】≪執筆者:第六天魔王≫

投票していただいたみなさんありがとうございました。
第壱回人気投票の栄冠に輝きましたのは3人の子持ちだとは到底思えない白鳥の巫女白鳥水無さんに決定しました。
やはり母は強しと言ったところでしょうか。
3位までを人妻系のキャラが独占しているのも注目ですね。
次回作は人妻巫女先生が良いのでしょうかね。

応援していただいたみなさんに感謝を込めまして上位3人のキャラを使ってファンディスク的なおしえて巫女先生の外伝ものを12月に出せたらと思います。
あねせんは純愛がテーマですからハーレムはあえて入れていませんでしたが、シチュはアンケートでの要望が高いハーレム編にしましょうかね。
人妻3人での激エロ展開・・・何だか別のブランドの作品みたいだ(笑)。お楽しみに。

「おしえて巫女先生弐」

一作目のヒロイン達を知らないみなさんには朗報ですよ。
ユニコーンエーの名作がお買い求めやすい価格で登場します。
おしえて巫女先生もラインナップされていますのでまだプレイされていない方はプレイしてみてください。
巫女先生ワールドが広がること請け合いです。

【2007年11月08日(木)】≪執筆者:Daria≫

まいど、Dariaです。
毎日寒いですね。最近は鍋ばっかり食べています。
嗚呼、メタボリック予備軍…?(汗)

今週は、

BGM制作は難産ものでしたが、主題歌はそれに比べ、制作が比較的スムーズにいったのではないかと思います。
勿論、気をつけたところなどもありますが…詳しいことは、今回の第3回のページをご覧くださいね。

また、来週からは「攻略のメサイア」に新コーナーが追加されます。
その名も『スタッフに聞け!戦闘マップのこんな攻略!!』です。

ここでは、全マップの中から特徴のあるマップをピックアップし、「ボス対策について」や「最短クリアの方法」などのマップ攻略情報を公開していきます。
攻略に詰まった方は、参考にして頂けたらと思っております。

今週はこれまで。次回更新は11/15日(木)の予定です。
それでは、また来週お会いしましょう!!

【今週のちょっとどうでもいいこと】

先日、ブログで実践結果を書き綴るスロッターの集まりなどが小倉でありまして、私もそれに参加してきた時のこと。
一人が「ああ…スノボ行きてぇな」という発言をしたことから、スノボの話で盛り上がりました。
確かに…気付けばもうすぐシーズン到来です。

高校の修学旅行でスキーを初体験し、スキーが好き(洒落じゃないデス)になったんですが、専門学校を卒業する頃にスノボに出会い、今では「スノボ>スキー」となりました。
何が違うって…パッと見て、板が2枚か1枚かの違いしかありませんが、個人的にはスキーよりスノボの方が体のバランスの取り方などが難しいと思っております。

俺はターン位までしか出来ません。まだまだです。
グラトリ(※1)を現在練習中なんですが、難しいなぁ…。
グラスピ(※2)なんかやってると、目を回してドタッとこけてしまいます(笑)

嗚呼…ゲレンデに行きたいよぉ。
とりあえず、12月に開催される『X-TRAIL JAM(※3)』が楽しみであります。


(※1)…グラウンドトリックの略。グランド(地上)で行うトリックの総称である。
基本的にはキッカーなどのパークにあるアイテムを使わずに、通常のゲレンデを滑走時に行うトリックのジャンル。
(※2)…グランドスピンの略。板を浮かさずスライドさせて回転する技。よく「くるくる回るやつ」と呼ばれる。
上級者はフィギュアスケートのような高速回転も可能。
(※3)…毎年12月の土日に東京ドームで行われる世界最大級の屋内スノーボード競技会。

【2007年11月01日(木)】≪執筆者:Daria≫

チャオ!Dariaです。
なんか巷ではインフルエンザが流行ってるそうですネ。
unicorn-aの開発室でも、風邪気味さんがチラホラ…。
皆さんも気をつけてくださいネ。

今週は、

特にキャラクター人気投票では、1位のリルフィニアと2位のウルリカがデットヒートでした。
しかし、そこはメインヒロインのリルフィニア。
順調に票を重ねていき、安定した人気ぶりで猛追を振り切りました。

1位となったリルフィニアの書き下ろしの特製壁紙をご用意致しましたので、どうぞお持ち帰りください♪
併せて他のコンテンツも要チェックお願いしますねー。
来週は11月8日(木)公開予定です。宜しくどうぞー!!

また、もうチェックして頂けてましたかー?
そう…昨日(10月30日)発売のですね、パソコンパラダイス12月号にて、原画・咲等さんの描き下ろし漫画が掲載されています!!


※この絵が目印です

リルフィニアがカッコイイじゃん♪

なお、ページ数はP.176~P.181となっており、描き下ろし漫画の他に、詩篇の紹介記事が掲載されています!!

その他では、BugBug12月号(11月2日発売)とPcAngelneo12月号(11月2日発売)にて、詩篇の攻略記事と、おしえて巫女先生弐の攻略記事が掲載されています。
詳しくは掲載誌情報をご確認ください。

是非、本屋さん等で確認してみて頂ければ幸いです。

では、今週はここまで。また来週~♪

【今週のちょっとどうでもいいこと】

唐突ですが、皆さんは競馬は好きですか?
俺は馬を見るのも好き、馬券を買うのも好きです(笑)
先日、東京競馬場で行われた「天皇賞・秋」で、メイショウサムソンが勝ちましたね。
レース展開、仕掛けどころ、馬との折り合い、位置取り、全て完璧でした。
まさに完勝といったところです。調教師をはじめ、スタッフの皆さんに脱帽ですm(_ _)m

競馬を好きになったのは俺が幼少の頃。
父親に連行された(一応、子守の名目で)、89年の桜花賞でシャダイカグラ優勝を見たのがキッカケで、それから現在に至ります。

小学生や中学生の頃は、「ダービースタリオン(通称:ダビスタ)」と「ウイニングポスト(通称:ウイポ)」がえらい好きで、滅茶苦茶ハマってプレイしてました。
今でも新しいタイトルが出るごとに買っています。(笑)

そして、幼少期から俺は他の人に比べて体が小さかったこともあり、子供の頃の夢は『騎手になること』でした。
中学を卒業した時は身長が147cmしかなかった事もあり、そのままだったら本当に騎手の道を歩んでたと思うんですが、小学生の頃に出た「バーチャルボーイ」というゲーム機で「マリオテニス」を延々とやっていたら、視力が落ちてしまい断念しました(笑)

今ではレーシックで視力を回復させる事が出来るし、未だにちょっとなってみたいだなんて思ってみたりしてます(笑)
嗚呼…北海道に行きたいなぁ。